2010年9月8日水曜日

見習わなくては

うちの子供は 勘違いなのか、ワザとなのか?

またまた 新しい言葉を作り出しました。

新学期が始まり給食が開始されたので奥さんが子供に
「今日のオカズは何だったの?」
と、聞いたところ 帰ってきた答えが
「さるすめ!」

奥さん 三回位聞き直したのですが 毎回
「さるすめ!」
なんのこっちゃわかんないので給食のお知らせを読んだら
「はるさめ」と書かれてめした。

奥さん曰く 久しぶりのヒット!らしいです。
以前はキノコがトネキ。

トネキ以来の大ヒット「さるすめ」

本人はいたって真剣そうであります
photo:01

その日からこの子は サルスメちゃんと呼ばれてます。

いゃーしかし柔軟な思考回路で羨ましいです。

真似してできるもんじやないよね~。

おとっぴ




iPhoneからの投稿

0 件のコメント:

コメントを投稿